しっかり考えました(^o^)

今日の5時間目は1年生の道徳の授業をたくさんの先生方に見ていただきました。
玖波中学校の先生方はもちろん,教育委員会の先生や大竹市内の小・中学校の先生方も来られました。

車いすの少年」という話から考えましたが,1年生はみんな自分の考えをしっかり書き,発言していました。

そして自分の考えを席の前後で話しました。○○さんはどう思いましたか?と名前を呼んでていねいに交流していたのがとてもよかったです。

しっかり考えてたくさんの意見を出してくれたことで,考えが広がったり,深まったりしたことがとても嬉しかったです。
たくさん手を挙げてたのに当てられなかった人ごめんなさい。