あと3日・・・

6月もあと少しとなりました。
今週から試験週間も始まり,いよいよ学期末の雰囲気となってきました。

さて,今週から本格的に豊原先生による授業が3Aで始まりました。
事前の準備もしっかり先週から行い,今週の授業に臨まれています。


3週間生徒との距離を縮めるべく終始一緒に過ごしてきたからでしょう,
和やかな雰囲気になる場面もありました。
  (月曜日の授業,森君には大変感謝しています。(笑))



皆さんの考えが深まる分かりやすい授業にするにはどうすればよいか,といろいろと悩みながら黒板に向かわれる姿勢をみると,
自分自身も初心に返ることが出来ます。
いろんなことが,日々,勉強だなと感じてます。



明日の最後の研究授業も,この調子で頑張って欲しいと思っています。