ゴールデンウィーク終わる

今日は,5月7日です。ついにゴールデンウィークも終わってしまいましたね。私もですけど,お休みモードから,日常生活モードに切り替えるのが大変だった人も多いのではないですかね。とはいえ,生徒の皆さんは,早くもとの生活に切り替えて,勉強に部活動に頑張っていきましょう。
 今日は,夜の19:30〜20:30まで,PTAの常任委員会がありました。役員の保護者の方は,大変お疲れの中,中学校に来ていただいて熱心に協議をしていただきました。文教部は,体育祭の種目決めの予定や学年PTCのこと。厚生部は,緑化作業やバザーのこと。新聞部は,現在作成中のPTA新聞のこと。校外活動部は,資源回収等のこと。その他,協力をお願いする動員を決めていくことなど,たくさんのことを話し合いました。本部役員を始め新しい役員の皆さんのおかげで行事も行うことができます。本当に感謝したいと思います。行事のときなどは,ぜひご協力をお願いします。