先日のことです

26日の地域公開研究会では,沢山の皆様に来ていただきありがとうございました。

さて,土曜日の午前中の1年生の授業の様子を紹介します。

自習監督で課題の指示を出したときのことです。
『では,課題について説明するので・・・』
と言った途端,みんなの顔が一斉に私の方へ!
もちろん,しゃべっている人なんて誰一人いないし,全員の顔があがるのに5秒もかかりませんでした!!

『すばらしいね!日頃の取り組みの成果かね(^o^)』

と私も嬉しくなって声を出してしましました。


着々と課題を進める中で,質問がある人は小声で周りと話をしていて,周りを気遣いながらの取り組み!!!
途中,悩みながら取り組んでいて,伏せてしまっている人もいましたが,全員が時間いっぱい集中して取り組んでいました!!!!

驚きと感心でいっぱいだったので,嬉しくてすぐに小田先生に様子を報告しました。


1年生の皆さん,文化祭の取組でいろいろと大変でしょうが,この調子でどんどん『聞き方名人』になってくださいね。