玖波中一週間25

今週は一気に気温が下がり、やっと秋らしくなってきたという感じですね。
この週末は中体連新人大会、駅伝大会が行われています。
大会結果についてはまた詳しくお知らせします。

今週一週間は新人大会に向けて、部活がんばり週間で、どの部活も18:00まで練習を頑張っていました。

火曜日は、紹介があったように、2年生が玖波小の3年生と安心・安全マップづくりを行いました。小学生の意欲的に活動する姿に中学生は驚いたようです。ですが、サポートをするということを学べたよい機会だったのではないかと思います。

水曜日は、後期の専門委員会の認証式と新人大会の壮行式がありました。
新キャプテンが、大会に向けての決意を述べましたが、玖波中の伝統が受け継がれていっていることが実感できました。

大会の結果も気になるところですが、新しいチームで大会に参加したという気持ちを次につなげてほしいものです。