今年もまた・・・ そして今年から・・・

ちょうど一週間前、玖波公民館で、玖波地区の敬老会が行われました。
前の日が体育祭で疲れていたにもかかわらず、玖波中から6名の生徒がボランティアとして参加してくれ、敬老会に参加された方も大変喜んでおられました。

この敬老会には玖波中の生徒がもう何年もボランティアとして参加しています。長い間、玖波地区のためにご尽力いただいた方に少しでも恩返しができたら幸いと思います。
今年も6名のみなさんのおかげで地域に貢献できました。

今年から給食が始まり、体育祭の予備日の関係で、先週水曜日と木曜日は給食をとめていたので、ひさしぶりのお弁当タイムでした。そして、この日は4校時終了後、長蛇の列が・・・。

この列はパンを買うために並んでいる人の列です。2,3年生は久しぶりの味を求め、1年生は一度食べてみたいという思いで並んでいたようですが、あまりの人の多さにパンが売り切れ、急遽追加を持ってきたいただくという状況でした。(おばちゃん、ありがとうございました)

2日間、私もパンを買いましたが、大好きなキャラメルパンがゲットできて嬉しかったです。
久しぶりにおばちゃんの笑顔も見ることができたのが何よりでした。

10月、11月にもパン販売がある日がありますので、楽しみにしておいてください。