玖波中一週間14

 今週は一学期最後の一週間で、夏休みを迎える準備を行ったという感じですね。
 まず、火曜日は、全国大会、県選手権大会、中体連秋季大会の壮行式が行われ、3年生の最後の夏にかける意気込みが感じられました。

 そして1年生は宿泊体験学習の登山のシュミレーションとして、行者山へ登りました。行者山は頂上まで登り坂が続き、それに加えてこの暑さ。でも、帰ってきたときは、みんな疲れたけどいい表情をしていました。宿泊体験学習で登る古鷹山は行者山とは違ったきつさがあります。でも、この事前訓練がきっと自信になるはずです。

 水曜日は恒例の学期末大掃除を行いました。今回は自分がいつも掃除している場所を念入りに行いました。教室は机や椅子を廊下に出して、掃いてきれいにぞうきんがけをしてとてもすっきりしましたね。その後体育祭の係会も行われ、体育祭に向けてのエンジンもかかり始めたようです。3年生の応援団はすでにダンスを考えているようで楽しみです。

 木曜日は部活集会が行われ、1学期の反省をして夏休みの目標を考えました。3年生にとって最後の中体連ももうすぐ。夏休みの練習も気合いが入りそうですね。

 そして、昨日は終業式が行われました。各学年の代表の兒嶋さん(1年)、福原くん(2年)、吉田くん(3年)が1学期を振り返っての思いを述べてくれました。それぞれの学年で1学期成長したこと、頑張ったこと、2学期にむけて取り組みたいことがありますね。2学期のこの場でどんなことを述べてくれるか楽しみです。

 
 この土日は、陸上とテニスの県選手権が行われます。出場する選手の皆さんの健闘を祈ります。


今日から夏休み。楽しむだけでなく、自分を鍛えることもこころがけて元気で夏を乗り切りましょう。