終業式

 1学期終業式が終了しました。

各学年代表の生徒が1学期の振り返りと,2学期に向けての抱負を発表しました。
3年生 吉田真哉くんの発表の一部を紹介します。

『わたしは,この1学期で3年生が大きく変わったと思うことがたくさんあります。その中でも印象に残っている二つのことについて話します。
1つ目は休憩時間の過ごし方です。今までは話をしたり外に行ったりしていましたが,教室で勉強する人がでてきました。「もう受験生なんだ。僕もやらなければ!」と実感するようになりました。二つ目はクラスマッチなどの行事への取り組む姿勢です・・・今までにないくらい練習などにも本気で,これが3年生としての物事への取り組む姿勢なのかと感じることができました。

 2学期の,一つ一つの行事にも,全力で取り組み,学習面でも残り短い時間を大切にしたいと思います。』

 明日からの夏休み,しっかり充電するとともに,各学年発表したことを実現してほしいものです。