暑くなりました

今週は真夏のような暑さが続いています。
とても6月とは思えない暑さです。日本各地では、35℃を超えた所もあり、大竹市も30℃を越えており、教室もかなり気温が上がっています。
例年は冷房をつけるのは7月からなのですが、あまりの暑さのため、冷房使用可となりました。ですが、汗をかいた後、冷房にあたると身体が冷えるので、汗はこまめにふきましょう。それとやはり、水分補給が欠かせません。暑いときはミネラルを摂取したらよいので、麦茶がよいでしょう。
一応、今は梅雨ですから、また雨が降る日もあると思いますが、この暑さはしばらく続きそうです。怖いのは熱中症です。おかしいなと思った、すぐに申し出てください。
体調管理をしっかり行ってこれからやってくる夏を乗り切りましょう。