初めての復習テスト

3年生にとって初めての復習テスト第1日目。
3年生は、中間テストが終わったらすぐに復習テスト、そしてまた、期末テスト。
復習テストでは、中学校に入ってから1,2年生の内容を中心にこれまでつけてきた力が問われます。
3年生だから、大変なのはわかっていたけど、その押し寄せる大変な波に、
時よりのまれそうになりながら、それでも毎日の課題に取り組み、がんばっています。
そう、3Bのクラス目標は波乱万丈〜activeに生きろ〜でしたね。
いろんな大変な波は、これからもたくさんやってくると思いますが、
みんながこれまでのように、これからも力を合わせて声かけあって乗り越えていってほしいです。
がんばれ3年生!明日は理科と英語だ!