梅雨に入って・・・

  先週末、広島県も梅雨入りし、週末は天気が崩れましたが、今週は今のところ、
 晴れ間がのぞいています。少し雲行きも怪しくなりそうな気配はしますが・・・。
  昼間は気温がかなり高くなり、それで体力を消耗する人も多いようです。今日はどの
 学年にも欠席者がいました。
 「梅雨」と書いて「つゆ」と読みます。学校には今年も梅の実がたくさんなりました。
 甘い香りに癒されます。夏バテ防止に梅ジュースにしてみたらいいかもしれません

  もうすぐ生徒総会。昨日はリハーサルが行われ、どのクラスも学級旗の仕上げの段階 に入っています。生徒総会で披露するために、みんな一生懸命つくっていますが、
 学級旗は完成したらゴールではなく、そこからがスタートです。各クラスで決めた
 学級目標をこれから一年間かけてクラスみんなで達成していけるよう心を一つにするこ
 とができたらいいですね。

  今年も充実した生徒総会になることを期待しています。