玖波中一週間11その1

今週は本当にもりだくさんの一週間だったので、「玖波中一週間」シリーズも、2回に分けてお届けします。
1年生は、宿泊体験学習に向けての取組が本格的にないつつあります。だんだん楽しみになってきたのではないですか?
2年生は、火曜日に「基礎・基本」定着状況調査が実施され、1〜4校時までテストをがんばっていました。
3年生は、火曜日、水曜日と復習テストに挑みました。なかなか、苦戦したようですね。
そして、水曜日は5,6校時に生徒総会が行われ、体育館は熱気に包まれました。
生徒総会の最後のクラスアピールでは、どの学級も工夫をして自分たちの学級目標を紹介しており、放課後時間を使って作成した学級旗が輝いていたと思います。





生徒会執行部の人は落ち着いて答弁をしたり、スローガンや活動計画を説明していて、貫禄が増した気がします。
生徒総会で特に活躍が目立ったのは3年生の学級委員です。学級討議の進行やクラスアピールのことも考えながら、当日は司会もこなし、大変でしたが、みごとにその大役をこなしてくれました。平本くん、藤重さん、お疲れさまでした。


木曜日以降のことについては、また明日