春休み最後の土曜日

 今日は春休み最後の土曜日でしたが、卓球部は午前中部活を行ったようです。
昨日までは新学期の準備で慌ただしかった学校が今日はとても静かです。
 さて、4月10日から給食が始まります。昨日、先生たちで給食のシュミレーションを行いました。実際に食器や食缶が運ばれてきて、それをどこに置いてどんなふうに教室に運ぶかを考えました。食缶には10日のメニューの野菜スープとりんごが入っていて、職員室で実際に配膳して試食しました。先生たちは初めての給食に大はしゃぎでした。みなさんも楽しみにしておいてくださいね。給食開始に伴って「エプロン」と「三角きん」を用意しておいてください。あと、それらを入れる袋も必要です。
 しかし、昨年度まで食べていたあのパンの味も忘れられないという人もいることでしょう。パン屋さんのご厚意で、給食がない日はパン販売を行っていただけることになりました。4月は8日、9日、27日に販売があります。おいしいパンとおばちゃんの笑顔に会えるのも楽しみですね。