スクラムフェスティバル間近!!

 生徒たちの作品も武道場に飾られていき,各クラスの劇やミュージカルも着々と完成しているようです。私が授業を受け持っている2,3年生に劇の出来栄えを聞いたところ,どのクラスでも自信に満ち溢れた表情で「バッチリです!」と答えてくれました。
それを聞いて,スクラムフェスティバルとても待ち遠しく感じられました。
3Bでも放課後遅くまで,動きのチェックに余念がなく,完璧に仕上ったと思います。ここまでくるのに長い時間はかかりましたが,生徒たちが時にはぶつかり,話し合い,自分たちの力で劇をつくりあげていく様子が見られました。たくましく成長していく生徒たちの姿にもうすでに,私川本は満足感に溢れています。