監督・先輩・後輩の絆

 今日も暑い中,グランドや体育館で,部活動に打ち込む玖波中生。
 ・・・その中に何かなつかしい姿が…と思っていってみると,
 野球部の卒業生が3人練習に参加し,後輩達を指導してくれていました。
 3人のうち,2人は川本先生が玖波中に赴任して野球部の監督になったときの主将&副主将の石津くんと福島くん(現高3),そしてもう一人は,石津くんや福島くんを尊敬し,川本先生に3年間鍛えられた澄川くん(現高1)です。
 3人とも,こうやって玖波中のグランドで最後の夏に向けて頑張っていた時があったなあとなつかしく思い出したかもしれませんね。3人とも高校でも野球を続け,中学生の頃よりもたくましくなっていました。でも,この玖波中のグランドでは,あの頃と変わらない気がしてなんだか温かい気持ちになりました。暑い中,こうやって後輩たちを指導しに来てくれるのはありがたいことです。
[[
 
 


大会に向けて頑張るのは当然ですが,玖波中の野球部は厳しい練習を通して,
先輩と後輩,監督と部員の絆ができていくのだと思います。
 これからもそれがずっと受け継がれていってほしいです。
 では,最後に,暑い中,生徒に負けないぐらい頑張っている川本先生と,川本先生に鍛えられている玖波中野球部を紹介します。

 OBの指導を受けたみんな,11日の中体連,頑張ってくださいね!