中間試験1日目

本日,今年度最初の中間テストが行われました。1年生にとっては初めての定期テスト,登校してくる1年生の顔からは少し緊張感が感じられました。
テスト終了後はテストができて,ニコニコしている子,テストが難しくて嘆いている子など様々でした。我がクラス3年B組も明日は全員が笑顔でテストを終われるよう家庭学習時間1人6時間を目標に立てました。何人の生徒が達成できるか楽しみです。
そして,明日はいよいよ試験の後,「玖波スクラム」が本格始動します。「玖波スクラム」とは中学校・小学校・地域が一体となりスクラムを組んで地域に貢献する活動です。今回の取組は,「スクラム広場」です。明日はその土づくりや整備を中学生が行います。そして来週の6/5(火)に花を植え完成を予定しています。明日の11時頃から15時頃まで学年ごとに順番に作業していますので,玖波地域の方々,是非様子を見に来て下さい!!場所は玖波駅前の通りのコミュニティーサロン付近です。
(文責 川本)