修学旅行2日目

昨日に続き夜遅くになり申し訳ありません。
明日はもう少し早くアップできると思います。

本日は全員6時半ごろに起床。もうバイキングも手慣れていました。

本日最初の行程はニライカナイ体験。学年が3つのグループに分かれ,沖縄の文化や生物を肌で感じる体験です。
○イノー自然観察
パインジャムづくり

月桃葉摘みと伝統お菓子づくり

ビーチコーミング

その流れで万座毛を見学

昼食はソーキそばをいただきました。

その後みんなが待ちに待っていた「美ら海水族館」へ行き,壮大な海の生物を見学しました。

ホテルに到着後すぐにバイキングをいただき,学習係主催のレク大会を行いました。そこではこの日(2/16)が誕生日だった校長先生のサプライズパーティーも行われました。(校長先生は非常に喜んでくれているみたいでした!)

レク大会終了後,係会・班会を行い,明日の広島へ還る準備をして無事就寝しました。昨日に続き今日も,怪我や病気なく全過程を終了することができました。この調子でいくことができれば,全員元気な姿で保護者のみなさんの元に帰られそうです。
P.S 昨日・今日と何人もの生徒に成長する姿が見られました。明日はどんな成長を見せてくれるかとても楽しみです!
(文責 川本)