部活は4日から〜

お正月モードまっただ中ですが
早い部活は4日から活動を開始します。
中学校によっては
3日から大会(それなりの成績を修めている部が招待される大会)があったりするために今日から活動をしているところもあるようです。

みなさんもご存じのように
昨年度まであった広島地区大会が
諸事情により今年度から廃止されています。
どの部活動も1月〜2月の間にこの大会が持たれていました。
大会が無くなった分,この時期の活動をさらに充実させておかないと
春の中体連で大きな差となってあられてきます。

土日の活動のたびに生徒の様子を見に来てくださる保護者の方々が増えてきました。
不思議なもので(当然といえば当然ですが)
保護者の方が来てくださると
生徒も張り切り方がいつもと違います。
この積み重ねは非常に大きいと思います。

部活動に関しても
ご理解・ご協力をお願いします。