中体連新人大会

今日,明日は中体連新人大会です。
天候も心配されましたが
1日目を無事終えたようです。

さて,バスケットボール部
大野東中に43−73で敗れ,悲願の1勝はまたまた達成できませんでした。
試合後に一人ずつ反省を記入させましたが,
その中に「次からまじめに練習に参加する」
といった文章がありました。
恥ずかしい話ですが
普段の練習も人数が集まらず
土日の練習も5,6人しか集まらないこともしばしばありました。
(そろうと13人の部活です)


みんなが揃って練習することが当たり前のことなのですが
なかなかできていない状況があったのです。
チーム競技なので
みんなが1つの目標を持って
揃ってやることは大切なことです。
当たり前のことです。

それが当たり前でなかったことを
大会を通じて考えてくれたことが収穫だと思います。

次こそは・・・
とにかく
みんなで頑張っていきたいと思います。