2・3年生奮闘!新入生歓迎会大成功!!

 今日の午後は, 新入生歓迎会がありました。新1年生に一日も早く中学校生活になじんでもらおうと, 2・3年生が春休みから一生懸命準備してきた成果が随所に出た素敵な会になりました。

 生徒会執行部が代々, 力を入れて取り組んできた「5秒礼」「あいさつ」「そうじ」「ボランティア」の取組を寸劇仕立てで楽しく紹介したり, 公民館でのボランティア活動の写真をまとめた映像や, 委員長による委員会活動の紹介に加え,  縦割りグループでのレクを行って盛り上がりました。さらには, 歓迎の歌を2・3年生から贈ったり, 校歌の歌詞に込められた思いを解説して一緒に歌ったりしました。

 そして,  各部活動の紹介です。一人でも多く入部してもらおうと, 各部で趣向を凝らして紹介していきました。特に, 生徒会執行部と実行委員の2・3年生は, 司会, 裏方の準備, 寸劇, 委員会紹介, 校歌紹介, 歌練習の段取り等, 部活動紹介以外に一人が何役もこなさなければならず, とても慌ただしい中での準備となりました。限られた時間を活かしながら頑張ってやり遂げることができ, また一回り成長できましたね。今後の更なる成長が楽しみです!

 頑張る先輩達の姿を見て, 1年生の皆さんもたくさん刺激を受けたようです。早速, 部活動の仮入部に参加していました。1年生の皆さん, 玖波中は楽しいですよ。優しく頼もしい先輩たちと一緒に, 様々な経験を積んで一緒に成長していきましょうね。