第2回進路説明会(3年),授業参観(1・2年)

 本日,開催した進路説明会では,公立高校や私立高校などの令和6年度入試について詳しく説明しました。この説明会は,生徒たちにとって今後の見通しを持つとともに,自分たちの進路選択について深く考える機会となったと思います。

 

 自分の将来のキャリア(人が生涯の中で様々な役割を果たす過程で、自らの役割の価値や自分との関係を見いだしていく連なりや積み重ね)について具体的なビジョンを少しずつ持つことができるようになってきていると思いますが、この進路説明会を機会に中学校卒業後の進路だけでなく将来の具体的なビジョン(未来像、展望、見通し)を再度、考えてはどうでしょうか・・・。夢を持ち、夢をかなえるために考えてみてください。

 

 また,進路説明会だけでなく,授業参観にも多くの保護者の皆様が参加してくださり,生徒にとっては学習の励みになるとともに大変、有意義な時間となりました。ありがとうございました。引き続き本校教育活動へのご理解ご協力をお願いします。何かご質問がありましたら,お気軽にご連絡ください。