3年生の研究授業がありました!

 今日の 5時間目は, 英語の研究授業が3年生で行われました。『ALTのチポ先生に大竹のことを自信をもって紹介する』という目標に向けて, 今日の授業では 英語での会話やジェスチャーなど様々な方法を使って, コミュニケーションを取る練習をペアで進めていました。授業に参加している3年生のみんなが, 楽しみながら学ぶことができていた1時間でした。

 英語で思いを伝えるのを助けるためのジェスチャーコーナーは, 箱の中のカードに書かれたイラストがお題です。『レストラン』というお題に思わぬ苦戦をしながらも最後までやきりったペアがあったり,  ボックスコーナーのお題では, 道に迷った外国人に道案内をする会話を考えるたりして, 様々なシチュエーションをペアで楽しみながら学び合っていました。今日学んだことを次の時間には, ぜひチポ先生への紹介に役立ててくださいね。