今日は盛り沢山でした!

今日は5時間目に3年生を対象にした大竹高校の出前授業がありました。

また、6時間目には2年生の研究授業があり、その後、県大会へ進む野球部の壮行式がありました。

 

5時間目の出前授業では、大竹高校がどんな学校なのか紹介があったうえで、実際に授業を体験しました。

大竹高校の特色や、雰囲気を知ることができました!

 

そして・・・

6時間目にあった2年生の研究授業は、数学でした。

大竹市廿日市の数学の先生方が来校されました!

校内で行う研究授業とは違いましたが、2年生は頑張れましたか?

 

合同SHRでの壮行式。

野球部の2人がそれぞれの意気込みを話してくれました。

玖波中学校は生徒数の少ない学校で、野球部は小方中学校との合同チームです。

合同チームが県大会に駒を進めるのはとても珍しいことだそうです。

そんな彼らに全校生徒のエールを送りました。

この日曜日が決戦の日です。

全力を出し切って欲しいと思います。