試験が終わったら・・・

本日期末試験2日目。

みんな頑張って試験問題に取り組んでいましたね。

それぞれの提出物は大丈夫でしょうか?提出期限が終わって提出することのない

ように、計画的にやりましょう。

さて、明日で期末試験は終わりです。試験が終わっても勉強は続くのですが、

ちょっとひと息ついて、試験中にはできなかったことをするのもいいですね。

梅雨が明けたら本格的な夏がきます。

夏といえば、広島にとって忘れてはいけないのが8月6日。

先日から生徒会の呼びかけもあり、平和祈念式典に向けて全校で千羽鶴を折って

います。こういうときこそ、過去の出来事に思いをはせ、学び、考え、今、そして

未来へと繋げたいものです。

写真は階段の踊り場にある掲示物です。先週、図書室にも、戦争や平和について

考えるコーナーを作っています。

ぜひ、試験が終わったら、本を手に取ってもらいたいと思います。