大竹市原爆死没者追悼・平和祈念式典

 本日8月6日,大竹市では原爆死没者追悼・平和祈念式典が行われました。例年生徒会執行部のメンバーが参加させてもらっていますが,今年度はコロナ禍のため,本校から学級委員長が参加しました。式典においては,市内中学生の代表として平和への誓い(作文朗読)を行い,事前に全校で作成した折り鶴を献納しました。立派な態度だったそうです。他の生徒は今年度参加することはできませんでしたが,各家庭においてTV等を見ながら平和について考えを深める一日となったことでしょう。

 

※玖波中ダイアリーは今日からしばらくお休みいたします。次回の更新は8月17日(火)となりますのでよろしくお願いします。