頑張りタイムがんばっています!

 今週始まった頑張りタイムでは, 帰りの会後, 中間テストに向けた勉強をしています。提出物をほぼ終えた仲間もいます。週末をテスト範囲の復習タイムにするためにも, 提出物は金曜日には終えたいですね。

【テスト勉強で知っておくと便利編】 

☆ 大切な用語やポイントは,  青色のゲルインクボールペンで書くと, 記憶に残りや すいですよ。

☆ 好きなBGMを聞きながら勉強すると,  テンポよくできますよ。 

☆ 時間の三点固定をしていこう!(起床時間・机に向かって勉強を始める時間・ 寝る時間)を決めて, 生活リズムをつくっていくと, テスト期間後も習慣にできますよ。