期末テスト始まる!!

今日から1学期の期末テストが始まりました。

どの学年も自分の力を発揮しようと一生懸命テストに取り組んでいましたね。

今回は9教科のテストで大変!という声をたくさん聞きました。
どの教科もこれまで学習してきたことをもとにテストを作っています。授業を思い出しながら,自分の力をつけていってほしいです。

よく聞くのが提出物をやるので精一杯という声です。
提出物はテスト範囲の学習内容をまとめたり,練習問題をするためのものです。
提出物を出すためにするのではなく,自分の勉強になるように活用してもらいたいです。

みんなのがんばりをしっかり見たいとどの先生も思っていますよ。

あと2日頑張りましょう!!!