前期専門委員認証式

 前期生徒委員会の認証式が行われました。すでに委員会の取組はスタートしていますが,前期委員になった生徒は,今日改めて委員長に呼名され,校長先生から認証されたことで,思いも新たにしたのではないでしょうか。校長先生が話されたように,単に委員会の決められた仕事をやりきるだけではなく,何のためにその仕事を行うのかを自分で考え,主体的に取り組むことで,自分の力で学校をかえたという手応えをもてるような活動をしていきましょう。

 認証式に引き続き,「あいさつのステップ・アップ」に向けた話がありました。学年を越えて生徒同士でもっと気軽にあいさつができるようにと,質問じゃんけんによる交流も行いました。玖波中学校があいさつや生徒の笑顔で,さらに活気あふれる学校となることを期待しています。

f:id:kubajhs:20210420075621j:plain