今朝は生徒朝会でした。

・専門委員会認証式
 後期の委員が決定し、認証式では、校長先生から「前期に引き続き、後期の委員さんも玖波中学校を盛り上げていってください。」と話されました。

・ボランティア表彰
 赤い羽根募金活動への参加、防球ネット整備への参加についての表彰がありました。
主体的にボランティア活動をすることで、人のために役立つだけではなく、自分の幸福感にもつながります。これからも様々な機会に活動へ参加してほしいものです。

・「協心戮力」表彰
 先週の校長先生のお話「協心戮力」について調べた人への表彰もありました。

文化祭準備が始動し始めました。
各クラスとも協心戮力(心も力も一つに合わせるということ)を発揮して文化祭に臨めるといいですね。