保育所へ行ってきました!

先週の木曜日,2年生(後半)の家庭科の授業でなかはま保育所に行ってきました。
幼児についての学習をし,自分たちで作ったおもちゃを持って遊びに行きました。




行く前は,自分たちが作ったおもちゃで遊んでくれるかな〜と不安に思っていたようですが,おもちゃを持っていくととても喜んでくれ,子どもたちはとても楽しく遊んでいました。楽しんでもらおうと,中学生はゆっくりと大きな声で説明したり,「できたね!」「おしい!!」と声をかけたりしていました。幼児も中学生もとてもいい笑顔で過ごせました。
サポートしていただいたなかはま保育所の先生方,ありがとうございました。
来週は2年生(前半)がくば保育所に行かせていただきます。よろしくお願いします。