薬物乱用防止教室&大掃除

今日は,6hに薬物乱用防止教室があり,大竹警察署生活安全係から

講演に来ていただきました。

薬物が若い人たちの間で,身近に迫っていること,一度手を付けたら自分ではコントロールできず深みにはまってしまうことなど,DVD資料を使いながら,切々と話してくださいました。生徒の皆さんも,それに答えるよう集中して静かに聞いていました。

皆さんの一生で一度も関わることがない人生を送れるよう,薬物に対してしっかりとした知識と気持ちを持っておきましょう。

f:id:kubajhs:20190714160102j:plain

また,今日は放課後に大掃除がありました。

掃除リーダーを中心に,担当場所の中で普段,手が行き届かないところを重点に行いました。学校をピカピカにして,気持ちよく学校生活を送りましょう。

生活委員さん,準備・片付け,お疲れ様でした。