5月になりました

  5月になりました。5月7日は登校日となっていますが,それ以外の日は臨時休業が5月31日まで続きます。学校が再開されず,友達や先生に会うことがまだできません。本当に残念ですが,現状を受け止め,できることを引き続き家庭でしていきましょう。課題以外の自主的な家庭学習をしている人もいると思いますが,インターネット環境がある人は,是非,eboard (NPO法人board (イーボード)),NHK Eテレ等のテレビ放送,文科省ホームページ「子供の学び応援サイト」に掲載されている教材や動画等を活用してください。復習や予習にとても役に立ちますよ。また,これまでと同様に臨時休業中は,基本的に自宅待機で不要不急の外出は控えるようにお願いします。

f:id:kubajhs:20200501082356p:plain