ようこそ,先輩!

先週,卓球部にうれしい訪れがありました。

現在,大学4年生で,かつて玖波中 格技場で練習した先輩である

武久美月さんが,玖波中卓球部を訪れ,現メンバーと共に練習をしてくれました。

彼女は,中学校3年時に,県大会,中国大会と勝ち進み,全国選手権に出場した

輝かしい経歴の持ち主です。

その後も,山口県の強豪校でキャプテンを務め,以来,毎年全国大会に出場して,

時には平野美宇さんとトーナメントで名前を並べたことも‥。

そんな彼女が,母校に帰ってきて後輩に練習をしてくれ,下向井コーチも大変喜ばれ,突然の訪れに感激でした。

県大会直前の3年生との練習では,気迫のこもりきったすばらしいプレイの応酬で,

これまた感激でした。(写真がないのが残念!)

現役生にとっても良い刺激になったと思います。

本当に貴重な時間と体験をありがとうございました。

玖波中卒業生の活躍と現役玖波中生のがんばりをこれからも応援しています。