クラスマッチが実施されました!

 今日はついにクラスマッチ(ビーチバレーボール)が行われました。これまで保健体育委員会を中心に企画・準備され,各クラス・チームで練習してきました。

 クラスマッチのねらいは「全員が参加し,全員で楽しめるクラスマッチをすることで,各クラスの団結力を高めるとともに,玖波中生の体力向上を図る。」でした。スポーツが得意な人だけでなく,だれもがその1点のためにボールをつなぎ,自分のコートにボールを落とすまいと全力でプレーしました。ミスが出ても「ドンマイ」と声をかけあう姿やみんなの輝く笑顔を見ることができてうれしかったです。

 もちろん今日1日でクラスの団結が完成したり,体力が向上したりするわけではありません。今日をきっかけに,日頃からスポーツに親しみ,体育祭に向けた取組においてもさらに団結していきましょう。

<成 績>1位:3年A 2位:3年B 3位:2年 敢闘賞:1年

     最優秀ジムナスティック賞:3年

f:id:kubajhs:20190712133008j:plain