ボランティア表彰!

今日の朝会では,今年度4月からボランティアに参加した
生徒の皆さんをたたえる表彰式がありました。

校内の行事のボランティア,地域の行事のボランティアと様々ですが,
それぞれ自分の力を他のために役立てる小さな貢献をしてきた人たちです。

今日の表彰にはあがらなかったけど,見えないところで小さなボランティアを
している人は他にもいるかもしれません。


誰かのために役に立てることは幸せなことです。
ちょっと一歩前に出て挑戦できるといいなと思います。
これから春にかけても,公民館まつりなど,
あなたの力が役に立つ機会もまだまだあります。

廊下に落ちているゴミを拾うなど,日々の小さなボランティアの機会を
自分で見つけることも素敵だと思います。やってみませんか。