出会いを宝に

試験週間の日曜日,玖波中生の皆さんはいい時間を過ごしていますか?
3年生の学習プランに「試験なんてなくなってしまえばいいのに・・・」というつぶやきの声がありました。
確かに,試験の好きな人はいないでしょう。みんなにとっては試練です。でも人間何もなければどうしても楽な方に流れていってしまいます。自分にとってしんどい試験に立ち向かうことで様々な力がついていくのだと思います。「嫌だな〜」と思う気持ちはみんな同じです。それでもいい準備をすることが,自分を高めることだと思って頑張りましょう!!玖波中生の健闘を祈ります。

22日のダイアリーにも載せましたが,先週金曜日は教育実習の森先生の最後の日でした。
放課後もあちこちで別れを惜しむ姿が見られました。

3週間の実習期間中,森先生は本当に一生懸命みんなと関わってこられました。直接先生から授業やお話をしてもらったことはもちろん,先生の表情や行動から学んだことはたくさんあったと思います。この出会いを大切にして,吸収できたことを自分の生活に生かしていきましょう。もちろん,森先生も玖波中生のみんなから元気やエールをたくさんもらえたと思います。お互いにこの出会いを宝にしていきたいですね。