森先生 退任式でした。

 今日で3週間の教育実習を終える森先生とのお別れの式がありました。
2学年を中心に教室の内外で指導してくださいました。

生徒代表挨拶
「国語だけではなくがんばりタイムでは他教科もわかりやすく教えてくださいました。
素晴らしい先生になれるよう応援しています。ありがとうございました。」

森先生挨拶
「今日で終わりなのが寂しいです。授業では、どの学年も和気あいあいとした雰囲気でした。
教員になろうと思ったのは、高校2年時の古典の先生との出会いがきっかけでした。
好きではなかった国語をこんなにおもしろく教えることができるんだと思ったのです。
みなさんも様々なことにチャレンジして、充実した中学校生活を送ってください。」

森先生は、中学校(国語科)教員をめざしておられます。
せひ、玖波中学校での実習を大学での学びに活かして、夢を実現させてほしいものです。