私立一般入試始まる

今日から2月17日(金)まで,私立一般入試が始まりました。
選抜(Ⅱ)を本命にしている生徒にとっては,本番の力試しであるとともに,いざという時の大切な備えでもあります。
教科の勉強の準備はいうまでもないことですが,面接に向けた練習も繰り返しながら今日の日を迎えました。

試験会場への行き帰り,試験会場での過ごし方,答案用紙の書き方・・・。
注意しておかなければならないことはたくさんあります。
これまで何度も確認してきたこととはいえ,やはり本番は違うはずです。
この緊張の中,これまでの準備を精一杯発揮し,良い結果を出して欲しいものです。
一人になったときこそ,真価が問われるのです。