伝統のジムナスティック

昨日の生徒朝会の様子はダイアリーでも紹介しました。
とても盛りだくさんの朝会でしたが,中でもジムナステックの時のみんなの笑顔が印象的でした。昨日は玖波中で一番初めに作られたちびまる子ちゃんの主題歌「踊るポンポコリン」の曲に合わせた初代ジムナステックをみんなで踊りました。3年生は習っているのでみんなスムーズに踊る中,1・2年生は保体委員を見ながらたどたどしく,でも楽しそうに踊っていました。


途中に「玖波中!!」のかけ声が入るのですが,3年生が大きな声でリードしてくれるのですが,1・2年生は「いつ?」「今?」という感じがよく表情に表れていました。この企画は保健体育委員会が初代ジムナスティックを後輩に引き継ごうと行ったものです。良き伝統を引き継ぐ玖波中生らしい取組だなと思いました。1・2年生も是非覚えてみんなで「玖波中!!」と声を合わせて踊りましょうね。