ジムナスティック朝会を行いました!

 生徒朝会で,保健体育委員会の8名がお手本になりながら

全校生徒でジムナスティックを踊りました。

この日に向けて,保健体育委員のみなさんは朝早く学校へ来て,練習していました。

1年生は「お手本になれるほど踊れるかなあ」と不安げでしたが,振り付け・表情ともに,いきいきと踊れていました。

ジムナスティックは,玖波中伝統の準備運動で,体育の授業やクラスマッチ,体育祭でも踊ります。先輩たちから受け継いできたジムナスティックを,しっかり次につなげていけたらいいですね。

 

 また,「歯と口の健康標語」の表彰を行いました。大竹市内の小中学生が応募した中から,3年生1名の標語が特選賞に選ばれました。入賞標語は “輝く歯 私の笑顔の パートナー” です。

すてきな標語ですね。毎日,歯を輝かせながら,人生を送りたいものです。

応募してくれたみなさん,個性あふれる標語をありがとうございました。

 

 いよいよ明日から期末試験が始まります。1年生は初めての9教科の試験ですね。

試験週間で取り組んできた学習が発揮できるように,体調万全で臨みましょう!