8月22日(月)の玖波中学校

 今,2年生の職場体験学習が行われ,3日目です。
 3年生では,8月24日(水)26日(金)に大学体験が予定され,今日は登校日。大学体験のことで最終確認がされたのだと思います。大学の校舎に入るのは,3年生は楽しみにしていることと思います。自分の将来に参考にできるようしっかり見てきてほしいですね。
 また,1年生は今日から3日間,江田島の集団宿泊訓練に出発しました。みんな元気に予定されたプログラムができればいいなと思います。特にみんなでこぐカッター訓練,がんばってほしいと思います。
 さあ,,2年生の職場体験。みんなそれぞれがんばっているようです。きっと疲れが少しずつたまってきていることと思いますが,この体験も自分の将来に生かしてほしいと思います。下の写真は,20日(土)の5丁目の納涼祭の準備の写真です。

 5丁目の公園です。さかもと家電さんに職場体験に行かせていただいている生徒もこの準備に参加。電気(蛍光灯や電球)や音響の設定を行っていました。


 実際の納涼祭には行かれませんでしたが,きっと盛大に行われたのだと思います。準備ご苦労様でした。