調理実習

今日もとても暑い一日になりましたが,学校ではソフトテニス部や野球部バスケットボール部が練習を行っていました。中体連まで体調を崩さないよう練習に励んでいきましょう。

部活動だけでなく,授業も暑い中頑張っています。
先週は調理室で1年生と3年生が実習を行いました。
1年生は「鶏肉のソテーときゅうりサラダ」3年生は「りんごジャム作り」
1年生はきゅうりの輪切りを挑戦した後,鶏肉を焼きました。


3年生はりんごの皮むき,スライスをした後,ジャム作りをしました。


作ったジャムには自分で作った魅力的なラベルを貼りました。

普段なかなか包丁を持つ機会がないかもしれませんが,ぜひこれを機会に料理も楽しんでやってみてくださいね。