地域の座談会 お世話になりました!

今日は地域のいろいろな方面で活躍されている6名の方々をお迎えして,
1年生が座談会を行いました。
この取組は,もう十数年続いていると地域のお世話をしていただいている方からお聞きしました。それだけ長く続き,今も中学生が貴重な学習の機会を得られているのは,ひとえに地域の皆様の学校に対する,そして,玖波中生に対する熱い思いがあるからだと感じました。
このようなつながりができている玖波の生徒は,本当に幸せだと昨年関わらせて頂いて実感しました。
さて,今回も,1年生は一生懸命に質問したり,聴いたことをメモしたりと,がんばる姿が見えました。また一段成長できたのではないでしょうか。
今後の計画として,今度は中学生が地域に出向いていって,交流をもたせて頂こうと考えています。そこでもまた,良い繋がりができますことを願っております。
今後とも,お力添えをいただきますよう,お願いいたします。