箱根駅伝

お正月2日目です。
のんびりしている人も多いでしょうが、テレビでは、お正月から寒い中頑張っている人たちの姿を見かけます。
お正月と言えば‥‥の代名詞である箱根駅伝
今日は往路のレースでした。テレビで中継を見た人もいるかもしれません。
注目は昨年、優勝した青山学院大でした。去年優勝して注目を浴び、二連覇の期待がかかる中、レースが始まり、見事1位でゴールしました。明日の復路にますます期待がかかっています。
マスコミから注目され、プレッシャーもあったでしょうが、今日のレースは独走と言ってもいいぐらいでした。
この青山学院大の強さはどこから来るのでしょうか?
明日の復路のレースが楽しみですね。
青山学院大以外の大学もよく頑張っていました。苦しそうな表情をしながらも最後まで走り抜き、仲間にタスキを渡す。ドラマだなと思います。
明日はどんなドラマが起こるのでしょうか?