期末試験2日目!!

今日は期末試験2日目が行われました。

試験を受けている時の真剣な表情がいいですね。がんばっていることが伝わってきます。

試験を受けた後「時間がなくて書けなかった〜」と言っている人がいました。

とてももったいないですね。

でも,テストを受けるときは時間配分もとても重要です。

自分は学生の時,「テストは1問目から解かない」と教えてもらったことがあります。

一通り全部見て(読むのではなく見るです!!)解けそうなところからとりかかる。

(時間のかかりそうなものは後回しです。)

もし,1問目からていねいに読んでいる人はやってみてください。

とにかく,自分が勉強したことが出し切れるようにテストを受けることも大切です。

玖波中生のがんばりを見守っています。