玖波中一週間23

今週は、3連休明けの火曜日からスタートしました。
学校朝会で認証式が行われ、後期の専門委員会で活動が始まりました。

水曜日は、2年生が小3のみなさんと安心安全マップづくりを行い、校外でのフィールドワークや校内でのまとめや発表を行いました。中学生が小学生をリードする場面がたくさんあったようですね。


木曜日は宮本先生の数学の研究授業。いつもより少し力が入っていた宮本先生と、いつもよりも少し(?)静かな1年生のみなさんが力を合わせて頑張っていました。


金曜日は、帰りの会で、新人大会の壮行式が行われました。新キャプテンが意気込みを語り、先輩である3年生の有志がエールを送ってくれました。

今日、明日が新人大会です。各部の結果はまたお知らせします。
(野球部は大竹中との合同チームで勝利をおさめ、バレー部は公式戦初勝利を飾り、明日も試合があります。)