がんばりタイムの様子 〜3年生〜

今日の昼過ぎの空です。
昼間から徐々に蒸し暑くなってきて,明日からの雨を感じさせました。

さて,今週月曜日から試験週間がんばりタイムが始まりました。
帰りのSHR後の20分間教室で勉強をし,その余韻を残して帰宅後の家庭学習につなげていく取り組みです。
写真は今日の3年生の様子です。




各自が違う教科を集中して行っています。
6時間の授業を終えて疲れているはずなのに,こんなにも姿勢良く学習している姿を見ると,3年生の試験にかける意気込みを感じます。

細かいことを言うようですが,この雰囲気が大切なんですよね。

『私ひとりやらなくたって,別に周りに迷惑かからないし・・・。』

なんて思っている人が一人でも居たら,この20分はあとに続くものにはなりません。


累計で6時間以上勉強している人が20人近く居ます。
今日どれだけ勉強して,どれだけ自信を持ってテストに臨むことが出来るか,
当然ですが,皆さん次第です!


みんなで,頑張ろうね!!!