3A ありがとう♡

誕生日は自分にとって特別な日だと思うのですが,大人になって,特に親になってみると,自分の誕生日より子どもの誕生日の方が特別な日になってしまっていました。
でも先日,自分の誕生日を3Aのみんなに祝ってもらいました。

試験週間が始まり,朝練もなかったので張り切って8時過ぎに教室に行ってみると,な・な・なんと黒板にメッセージを書いてくれている男女の姿が・・・
「なんで来るん〜(╬▔꒳​▔)」「早すぎじゃろ〜(`・ω・´)」の声にスゴスゴと職員室に戻りました。うれしさとありがたさと入り混じった何とも言えない気持ちでした。
さすがに8時15分前には行かなくては。と思って今度はカメラを片手に教室に向かうとKさん,Oさんたちがダダダーと走ってきて「先生〜ちょっと相談なんじゃけど〜」と即座に引き伸ばし作戦を決行してくれました。これまたうれしさと楽しさとかわいさと入り混じったほんわかした気持ちになりました。
そして,教室に行ってみると・・・

自分の誕生日を祝ってくれることがこんなに嬉しいものなんだと,本当に久しぶりに感じた感覚でした。本当にありがとう♡

4月からの3Aは玖波中の最高学年としてりりしく頼もしい姿をみせています。授業でも,学校生活でも,行事でも。まだまだこの1年でいろいろな山を越えながら,成長していく3年生です。私もみんなからもらったパワーでますます頑張ります!大変さも苦しさも一緒に乗り越えよう!!最高の1年にしようね!!!