玖波中一週間3

1年生のみなさんも、だいぶ中学校生活に慣れてきたようですね。
2,3年生の中にはまだ「1年A組の・・・です。」「2年A組の・・・です。」と職員室の入り口で無意識に言ってしまう人もいますが(笑)
さて、今週は先日もお知らせしたように、専門委員の認証式がありました。くっきりうつった写真があったので紹介します。


残念だったのは、委員長から名前を呼ばれた時の返事が小さかったことです。返事をするのは、これからそれぞれの役割を頑張っていくという意思表示です。たかが返事、されど返事だと思います。

そして、今週は3名の新しい先生の就任式がありました。
体育の大西拓馬先生、音楽の野殿美由紀先生、スクールカウンセラーの水野啓子先生です。


これから授業だけでなくいろいろな場面でお世話になると思います。どの先生もはやく玖波中のことを知って、生徒のみなさんと仲良くなりたいと思っておられるので、どんどん話しかけてみましょう。
3名の先生方、どうぞよろしくお願いします。