また雪が…

お正月も二日目ですが、廿日市の方では、三時前から雪が降り始めていて、驚きました。玖波でも雪は降っているカナ…と先月大雪が降ったときのことを思い出していました。
これからまた雪が降ることもあるかもしれないので、その時はもう
車で行くのはやめようと決めました。(先月の大雪の日に、ノーマルタイヤで学校へ行ったことを何人かの人に話したら、驚かれました)
例年になく寒いお正月なので、風邪をひかないように気を付けて過ごしたいものです。
私も12月最後の土曜日にやっとインフルエンザの予防接種をしたので、一応安心はしていますが、絶対かからないというわけではないので、手洗い、
うがいを心がけています。
何はともあれ、健康で一年間過ごしたいですね。